人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔦沼

晴の日々が続いています。
今朝は早起きして、八甲田の中腹にある「蔦沼」に行ってみました。
辺りはまだまだ残雪がありましたが 
固雪なのでスノーシュー無しで 歩けます。

蔦沼_f0330364_22503230.jpg

雪解けも大分進み、菅沼まで歩いていくことにしました。

蔦沼_f0330364_22505709.jpg
それでも、所々にスノーブリッジが有り
気を付けないと落ちてしまいます。
水の流れが 有るところは特に気をつけて・・・。

蔦沼_f0330364_22512875.jpg
そこはまだまだひっそりと 眠っている様でした。
春だよ~♪ 起きて~♪

蔦沼_f0330364_22515515.jpg
脇の湿地帯には 水芭蕉の花芽が沢山顔を出してました。
目を覚ましたのね~♪

蔦沼_f0330364_22530325.jpg
日当たりには 可愛い水芭蕉

蔦沼_f0330364_22523674.jpg
そしてこちらにも・・・。
ゆっくり2時間程の散策 木の実や獣の足跡や糞を見つけては
大騒ぎしながら・・・。
小鳥のさえずりに耳を傾けながら、楽しい時間でした。


帰り道 木々の芽吹きが一掃輝いてみえました。
蔦沼_f0330364_23154151.jpg

蔦沼_f0330364_23140369.jpg

蔦沼_f0330364_23150785.jpg

蔦沼_f0330364_23143153.jpg

もうすぐ 桜も開花ですね。
楽しみです♪








by baziruu | 2014-04-23 23:21 | 青森県内の観光地


<< 桜咲く 種差海岸 葦毛崎から散歩 >>