桜咲く

八戸にも やっと桜が咲き始めました。
24日、開花宣言ということで 行ってみました。

f0330364_04541861.jpg

八戸の標本木は 館鼻公園にあります。
館鼻公園は 新井田川の河口付近の高台にあって
とても見晴らしが良いところです。

f0330364_05080456.jpg

河口では頻繁に船が往来します。

f0330364_05085802.jpg

公園内には「グレットタワー」(展望台)があって
市内が一望できますよ。
グレットタワーの「ぐれっと」とは 
土地言葉で「ぜ〜んぶ」(全部)という意味です。
展望にあがった地元民は
「やいや ぐれっと見えるでば~」と感激します(笑)。

桜が満開になると きっと桜に埋もれたタワーが見れますよ。

f0330364_04553233.jpg


f0330364_04544873.jpg


公園の桜 やっと開花してました~♪

今日も気温が20度の予報 一気に咲き出しますね。





[PR]
by baziruu | 2014-04-25 05:34 | 港街八戸


<< 桜咲く♪ 蔦沼 >>