市民農園 始まりました~♪

今年も市民農園が20日に開園致しました~♪
プチ農民のbaziruも5年生になりました。

始めの頃は思考錯誤しながら、まわりの方に
教えて頂きながらの 日々でした。
それでも収穫できた時は 野菜が輝いて見えましたよ。
スーパーの野菜なら 痛んでる部分はゴミにポイですが
自分で収穫の野菜は 外葉でも綺麗に洗って大事に食べるしね。

さて、今年は何を植えようかな。

f0330364_05215093.jpg


お仕事仲間さんから 葱の苗を頂き 早速植えました。
そして、隣の畝にはビニールをかけて・・・。

それにしても相変わらず、素人的ビニールハウス。
まっ いいっか・・・。

f0330364_05213370.jpg


ハウスの中には こんなにイッパイの種を蒔きました♪
例年では 一気に大きくなるので 食べきれないので
今年は 少しずつ いろんな種を蒔きました。

種まきは23日 そろそろ芽をだすかな^^
楽しみ・たのしみ・・・♪

f0330364_05211397.jpg


お山では 大好きなキクザキイチゲが 咲いてました。

f0330364_05201472.jpg


そして カタクリが 頭を持ち上げて・・・。
生命の誕生を感じますね。






[PR]
by baziruu | 2014-04-28 05:45 | 花々・ガーデニング


<< 角館 新田川 桜満開 >>