角館 帰り道


朝が早いと 一日が長いこと・・・♪
カタクリの里を午後一に抜け出し
盛岡の友のお勧め 帰り道にぜひ寄ってと・・。

帰りの道から ちょっと逸れますが
絶品というお勧めで 行ってみました。

f0330364_20360873.jpg


ジェラートの美味しいお店
「松ぼっくり」
なんと! 周りになんにもない所に 車があふれ・・。
そして人の列・・・驚き。

f0330364_20354877.jpg


林の中に・・・

f0330364_20343644.jpg


凄い人人・・・。
こりゃ、話のタネに並んで食べなくっちゃ^^
って、ことで並びましたよ。

f0330364_20345778.jpg


やっと、お店の中に。
外は まだまだ長蛇の列でした。
(並んでても、暇なので アッチコッチ パチパチ)

f0330364_20352407.jpg

わぉ、でかっ!!
ニュージーランド産の「松ぼっくり」だそうです。

f0330364_20341183.jpg


メニューはこんな感じ・・・^^

f0330364_20531549.jpg

やっと、お待たせ・・・。
お仲間さんは さくらとブルーベリーのダブル

f0330364_20525330.jpg
 baziruは さくらと抹茶。
一口 何とも濃厚 甘くなく うまい!
さくらは桜の葉が入り ほのかな香りが
今のこの時期に ピッタリ。
美味しかった~♪

教えてくれた友に感謝。


さてさて、次に向かったところは・・・。

f0330364_20362964.jpg

はい、小岩井の1本桜です。
ちょうど満開でした。
雪山をバックに いい眺めですね。
素晴らしい!

「あまちゃん」効果なのか、盛岡方面からの車は渋滞。
baziruたちは 反対方向なので ラッキー!

こうして 早朝からの旅は終了しました。








[PR]
by baziruu | 2014-05-03 21:06 | 旅行記


<< 弘前公園 八津・鎌足のカタクリ >>