弘前公園


そろそろソメイヨシノ桜も終盤になりました。
職場の皆から 弘前の天守閣は今年で最後なのに
なぜ行かないの!・・・と 言われて・・・。

急遽 行ってきました。
散り際の桜が 一番綺麗・・。誰かが話してました。
弘前は毎年訪れてますが、散り際には訪れた事が
ありませんでした。

f0330364_22234783.jpg


本丸入口に どど~ん と看板が・・・。
濠に映るお城と桜 今年で見納め!!
・・・と、書かれてました。

石垣の修復とばかり 解釈してましたが 違うんですね。
なんでも本丸の中に移築してしまうらしく
石垣 スレスレに乗ってるお城は これでおしまいらしく
来てよかった。

f0330364_22301521.jpg


桜はすっかり 散り
お濠は 桜の花びらで覆い尽くされてました。

f0330364_22342027.jpg


まだ残る桜と お濠の花筏


f0330364_22355745.jpg


外濠は ピンクの絨毯
花びらで 覆い尽くされてました。
なんとも 圧巻!!

f0330364_22420148.jpg


散れゆきて なお美しき さくらかな  baziru



f0330364_22432115.jpg




f0330364_22440937.jpg



f0330364_22451705.jpg


この構図で見慣れたお城も これで見納めです。


f0330364_22470169.jpg


桜が満開の時に 撮ってあげるべきだったかしら・・・。


f0330364_22485398.jpg

 
しだれ桜は まだまだ見頃でした。

f0330364_22530551.jpg


弘前公園はこの赤い欄干が随所にあって、桜の引き立て役にぴったしです。

f0330364_22554696.jpg


遅い場所 西濠は とても綺麗に残ってました♪
満足^^

f0330364_22580559.jpg




f0330364_22591072.jpg


散り際も美しい・・・。ひらひら舞う花びらでしょうね。

今日は、散っても美しい と 思える一日でした。









[PR]
by baziruu | 2014-05-03 23:03 | 旅行記


<< 菖蒲湯 角館 帰り道 >>