野菜たち

4月20日過ぎから始まった 農園。
葉物野菜たちの種を巻き、成長を楽しみにしてきました。
今年は 昼時間の気温が20度越えが多かったので
トンネルをビニール1枚にしてみました。
昨年までは 白被布と2枚にしてました。

やはり、朝夕の冷え込みが極端なので
成長がゆっくりなのです。
来年はやっぱり 2枚に戻そうっと・・・。
こうやって農家さんも思考錯誤しているんでしょうね。
なんちゃって農家baziruも思考錯誤しています^^。

f0330364_05205085.jpg


二十日大根 ラデッシュの変わり者

f0330364_05202390.jpg


ミズ菜

f0330364_05200626.jpg


小松菜

f0330364_05194955.jpg


紅なんとか・・・○×△。。。
ほうれん草の変わり者。


1ヶ月でこんな感じ。
昨年はもう収穫していたかも・・・。
もう少し 我慢です。


f0330364_05192211.jpg

庭では ぼたんが開きそうです。
でも 雨が落ちてきて もう少し先かな・・・。

f0330364_05190910.jpg


花々の影で チゴユリがひっそりと・・・。


f0330364_05193534.jpg


baziruの好きな花 ミヤマオダマキ












[PR]
by baziruu | 2014-05-23 05:41 | 花々・ガーデニング


<< 装う  八甲田 山並み >>