人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイツリソウ 


我が家の庭に 
再びタイツリソウが咲き始めました。

タイツリソウ _f0330364_14445295.jpg

春先の時より 小ぶりですが 不思議です。
異常気象? それにしても・・・おかしいね。


タイツリソウ _f0330364_14450350.jpg

春先の花はすっかり 種になろうとしているのに


タイツリソウ _f0330364_14451466.jpg

baziruはこの花には思い入れがあるのです。
幼い頃の実家の庭に 春になるとこのタイツリソウが咲いてました。
幼いながらも この花の行列が大好きで 散ってしまうのが
とても淋しかった思いがありました。

御近所にこの花が咲いていて 株分けをしてもらい
今では毎年 咲いてますが 二度咲きは始めてです。
今年も良い事があるかな♪

そして我が家の庭の片隅に いつの間にか

タイツリソウ _f0330364_14455526.jpg

多肉植物のような、小さな小さな花です。


タイツリソウ _f0330364_14453058.jpg


とても綺麗なの


タイツリソウ _f0330364_14454369.jpg


名前がわかりません。
お名前わかる方いらっしゃいますか?









by baziruu | 2014-06-11 14:59 | 花々・ガーデニング


<< 厳かに・・・。 蔦沼 モリアオガエル >>