八甲田夕景

6月27日
朝から濃い霧が立ち込めた一日のスタートでした。
蔦沼では ホタルが見られたという情報もあり
八甲田に向かいました。
雨と低温が続いてましたから、ホタルはどうでしょう。

f0330364_05265033.jpg

北八甲田です。
雲が多く それでも山はしっかり見えてました。
一番高い山が高田大岳 左側が八甲田大岳 その左が赤倉岳 右端は雛岳
太陽が傾き始めました。
時折、雷音が聞こえてます。

f0330364_05233316.jpg

東側には入道雲らしき雲が太陽に照らされてました。

f0330364_05242028.jpg

このままでは 夕景は無理かも・・・。
麓に戻って、夕食をすることにしました。


再び戻ってみると・・

f0330364_05244522.jpg

残照が 輝いてくれました。

f0330364_05255273.jpg

高田大岳と雛岳
こうして 八甲田の日は暮れていきました。


f0330364_05282607.jpg

さてさて、ホタルは現れてくれるのでしょうか・・・。

日もどっぷりと暮れて、それでも人間の目って素晴らしい。
新月の真っ暗闇ですが、辺りが見えてくるんですね。
・・・と、その時確かに、チラチラ、す~っと。
ホタルです。
ヒメホタルの輝きです。
皆で歓声をあげてしまいました。

カメラを据えて 次を待ちましたが・・・残念。
現れてくれませんでした。










[PR]
by baziruu | 2014-06-28 05:55 | 青森県内の観光地


<< 八甲田に向かう道端にて 八甲田 >>