種差海岸 透百合


台風8号の影響で、一日中雨降りになりました。
それでも、大雨でなく 風も強くないので助かっております。
天気予報もよると 台風は太平洋側にそれそうなので、
ホットしております。

7月6日 の種差海岸にて
透百合がとても綺麗に咲いております。
背丈が低く それでも花は大きいので
見た目では 花だけが地上に出てきたかと
思わせるような咲き方をしています。

f0330364_22201836.jpg
総高さでも 隣の浅葱より低いんです。
頭デッカチかも・・・。


f0330364_22194981.jpg
その名の通り 
花びらと花びらの間に透きがあります。





f0330364_05344462.jpg
麒麟草と透百合
岩の割れ目の隙間から
生える花たち



f0330364_05363732.jpg
行列・・・。
咲いたら、素敵でしょうね。


f0330364_05334444.jpg
ゴツゴツした岩肌も
お花たちに彩られやさしく見えますね。


f0330364_05341184.jpg
麒麟草との競演




f0330364_05370534.jpg
穏やかな海でした


f0330364_05360068.jpg





f0330364_05353050.jpg
baziruの好きな 1枚




透百合は咲き始めたばかりです。
まだまだ、楽しめますよ。
ぜひ、訪れてくださいね。












[PR]
by baziruu | 2014-07-11 06:07 | 港街八戸


<< 種差海岸 ウォーキング 種差海岸 葦毛崎~大須賀 >>