ナミキ ジェラート

連日の猛暑にバテ気味のbaziru。
さらに、大雨もプラスしてジトジトです。
青森・津軽地方は河川の氾濫 土砂崩れなども
報道されてました。

県内の夏祭りも終盤を迎えようとしています。
この大雨で、交通も遮断されたりで観光客の方々も
大変そうです。

さてさて、baziruは先日(8月2日)女子カメラのお仲間さんと
上北地域県民局の企画で ゆるかわ写真家川野恭子さんと
上北の魅力発信の旅に 行ってきました。

最初に訪れたのは、七戸町の金子ファーム。
金子ファームよりは NAMIKIジェラートのほうが
皆さん分かってくれるかしら・・・。
 

f0330364_05374494.jpg

NAMIKIジェラート 初めてのbaziruにとってはラッキー!
行きたかったんです♪

金子ファームで育てたジャージー牛の濃厚なミルクから作られた
ジェラートですって・・。


f0330364_05372853.jpg

目の前には、広大な牧草地が広がっていました。
その中をこうして無料の乗り物で一周も出来ちゃうんです。
楽しそう♪


f0330364_05363003.jpg


サッカーゴールの白が 目に眩しい。


f0330364_05364808.jpg

あ~かい トラタクタ~♪
なんて、つい口ずさむbaziru、今の人にはわからないかな。




f0330364_05383955.jpg

お店をはさんで、両側には目に優しい並木がありました。



f0330364_05370742.jpg

お店の前には メニューが・・・何にしようかな^^
もちろん、ダブルだよね。
マンゴーもあったんだ、今気が付いた。食べたかったな~。


f0330364_05381258.jpg

結局、抹茶とジャージーミルクにしました。
うふふ、美味しそうでしょう。

でもね、後で分かったけど、写真取るなら緑の抹茶色は
木々に同化してしまうんですね。
勉強になりました。

f0330364_05380273.jpg

店内もいいけど
外の牛さんのベンチでいただくのも楽しいかも・・・。

ジェラート、すっごく美味しかった。
こんどはマンゴーでリベンジ♪

こうして、次の目的地に移動しました・・・またね。









 



[PR]
by baziruu | 2014-08-07 06:13 | 青森県内の観光地


<< まなかのカフェ 八幡平 クルマユリ >>