まなかのカフェ

涼しい~♪
でも雨は 降ったり止んだりで相変わらずです。
こちら青森県には明後日に台風が・・・。

今朝は シトシト雨音をBGMに
1時間も寝坊しちゃいました。
涼しいし、静かだし、なんかグッスリ。


8月2日
さてさて、カメラ女子が向かった次の目的地は・・・。

f0330364_20472827.jpg

ここ農家レストラン「まなかのカフェ」でお昼です。

「まなかのカフェ」での食事は要予約です。
青森県上北郡東北町乙供山123
みどりの大地とロマンの森公園内にあります。
TEL.080-6040-4769(東北町特産品販売促進協議会)

f0330364_20471356.jpg

建物は築100年の古民家で 
食事は農家の主婦の方々の手作りで 昔懐かしい食事が出来ます。



玄関を入ると

f0330364_21004212.jpg

ま~素敵!
涼しげな浮き花が、厚さを癒してくれました。
心付くしが嬉しいですね。


f0330364_21002614.jpg

f0330364_20475351.jpg

築100年といえど 床はピカピカ


f0330364_21001364.jpg

わらじ等も飾られて・・・。


f0330364_20595910.jpg

そして、昔懐かしい続き座敷に 私たちの食事が準備されてました。
縁側に面した座敷で 縁側からのそよ風はとても気持ち良かったです。



f0330364_20460708.jpg

おしゃれな盛り付け♪
美味しそう


f0330364_20462016.jpg

汁は川ガニのスリミ。
美味しかった~♪


f0330364_20463171.jpg

食事の後、いろんな被写体を見つけながら
きょん♪様に 御教授頂きました。


f0330364_20474053.jpg

縁側から、カメラを構えるカメラ女子


f0330364_20465910.jpg

廊下に設えた 生花。
自然な野の花のように・・・素敵でした。


次は三沢方向に向かいましたよ・・・またね。















[PR]
by baziruu | 2014-08-08 21:33 | 青森県内の観光地


<< エコバック ナミキ ジェラート >>