鉄不足・・・?

町内から赤十字活動の寄付金の要請がありました

500円寄付はしましたが



f0330364_21273940.jpg



そうだ! 

献血にしばらく行ってな~い

ってことで 出かけましたよ



f0330364_21274125.jpg




いつも通り 名前を呼ばれて

検査用の血液を抜かれて・・・・


「あら!今日は体調が良くないですね」って言われ

なんとまあ、比重が低かったようで



f0330364_2127443.jpg




お正月太りを元に戻そうと

少々、ダイエットはしたけど・・・・なんで~[E:sign02]


保健婦さんの生活指導を受けませんか と言われて

暇な私は 快く 1時間程 御指導頂いてきました

中でもびっくりは


食前・食後の緑茶・珈琲・紅茶は鉄分の敵なんですって

なんでもこの飲み物には「タンニン」が含まれてて

この「タンニン」は鉄分の吸収を悪くするとか



食前・食後 30分経ってから飲みましょう・・・と

その他、いろいろと御指導頂きました








[PR]
by baziruu | 2010-02-25 19:37 | 今日の出来事


<< 真央ちゃん オメデトウ!! クリスマスローズ >>