端午の節句の準備

昨年生まれた孫の初端午の節句


早速 人形店に品定めに出かけました

まあ、いろいろ沢山あるんですね


若い人たちは 子供に着せられる兜が欲しいとか

独眼流の兜がいいとか


でも、お店の方の説明を聞いいているうち

悩み始めております


さてさて、どれに決まることでしょう



f0330364_21285645.jpg




f0330364_21285984.jpg




最近は独眼流の兜が人気とか・・・

でもねぇ 毎年飾るものだから流行に左右されない方が

いいかと おもうのですが・・・



f0330364_2129172.jpg




f0330364_2129540.jpg



やはり こちらの方が いいよね



f0330364_2129747.jpg



これは 地元八戸の国宝の赤糸おどし鎧です

ちょっとお高いのですが 見てると引かれちゃいますね

さあ どうなることでしょう









[PR]
by baziruu | 2010-03-23 00:28 | 家族


<< 珠には胃にやさしく・・・ 岸壁の母 >>