実は・・・

実は先週、転んで足首を骨折

今は ギブスで何処にも出かけられず

籠の鳥になってます


片足ギブスになって、松葉杖を使い

これがまた慣れないし難しいの

まあ皆そんなもんだと 言われてますが

片足不自由になって 世の中の見方が少し変わりましたね


友人の車に乗せてもらい ハローワークに

行く道々 「ハローワークってエレベーターあったっけ?」

「見たことないよね」


「無いかも・・・」

「えぇ~、松葉杖であがるの~、出来ないよ」

・・・って、着いて よ~く見てみると ありました!

何度も来ているのに 全く気がつかないんですね


隣町のお気に入りの図書館

玄関まで長~い 階段が・・・・

どうしよう 中に入れないかも と見ていたら

タクシーで来られた 義足の人 階段脇の入り口から入り

車イスに乗って エレベーターで・・・・

な~んだ ちゃんと設備があるではないか


市内の図書館にも 用事が・・・

あれ~、あそこはどう考えても エレベーターなんてないぞ~

そこで 電話を入れてみました


ハイ、執務室の中にありますので、声をかけてください とのこと

そうなんだ 気軽には行けないな どうしよう

・・・って事で おはなし会の総会は 欠席しました


だって、松葉杖では カバンも持てないし・・・・


f0330364_21292281.jpg


ギブスが外れるまで あと1週間 待ち遠しい・・・












[PR]
by baziruu | 2010-03-27 18:23 | 今日の出来事


<< 八甲田開通 外は雪 >>