書道

足の怪我で しばらく休んでた手習いに 久しぶりに

行ってきました    


久ぶりの外出 オートマ車ですから 車にさえ乗れたら運転はOK

先生のお宅で教えて頂いているので 気やすく足を伸ばして

教えて頂きました



  ひとはいさ心もしらずふるさとは花ぞ


       むかしの香ににほひける



                 紀 貫之



今日の書の課題 でした。。。。。


  あなたの気持ちはどう変わってしまったか わからないけれど


  昔なじみの この地では梅の花だけが 昔どおりの香で


  におい美しく咲いているよ 



意味も教えて頂きました。。。。



とても 心動かされる和歌 でした






[PR]
by baziruu | 2010-04-07 19:52 | 今日の出来事


<< 紙ふうせん 市民農園 >>