紙ふうせん

「語り」にとても興味をもちはじめたのは

いつ頃からかな~


十数年前 遠野を訪れた時に 絣姿のお姉さんの

昔語りを聞きまして とても心に染みいりました

そして いつまでも 余韻が残り・・・・・

孫が誕生し 絵本を読んであげる機会が増えて

最近また あの時の 遠野で味わったなんとも言えない

心地いい余韻が また甦ってきました


早速 市内のストリーテーリングの会に出向いてみました

今日は 例会

発声練習から始まり 松岡亮子氏の ことばの贈り物 冊子を

読み 次回発表担当の方の 語りを聞く


皆さん 素晴らしい!


大人の私たちも ついつい 入り込んでしまう


その情景が 頭の中に描かれ 童話の中に・・・

今日は 3人の方のお話を聞きました

いつか 自分も 出来るかな・・・



f0330364_22251211.jpg



きくざきいちげ 大好きな花です











[PR]
by baziruu | 2010-04-09 23:54 | 語り


<< 治癒力 書道 >>