新幹線

東北新幹線の12月全線開業に向けて

走行試運転の実施が 始まったという

全線開業すると、青森まで乗り換え無しで

行けてしまう

八戸に住むバジルは 今まで始発の恩恵を

受けてきましたが 来年からは 通過1駅になってしまう


今までの「はやて」は廃車になるそうで、長年なじんでいる

バジルには 少々淋しさも残ります


今度の新型車両「イースト・アイ」が導入されて

始めての試運転が行われ・・・・あれ~[E:sign03]

今日の新聞に・・・笑っちゃいました



f0330364_23251737.jpg


新型車「イースト・アイ」が試運転途中で急停車して

しまったのです

そこで、原因追求に「はやて」がけん引に出向いたのです



f0330364_23251982.jpg



左が「はやて」右が「イースト・アイ」

コメントが面白いでしょ・・・笑っちゃいます


このように「はやて」と「イースト・アイ」が連結する

なんてあり得ないことで カメラマンが殺到したそうです







[PR]
by baziruu | 2010-04-21 21:44 | 港街八戸


<< 骨折から1ヶ月 ことばの贈り物 >>