ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが始まりましたね

昨年までの私なら

この日をとても楽しみに 待ち望んでましたが

毎日が連休の今となっては、報道の一語一句が他人事

ところで このゴールデンウィークって単語は 和製英語で

英語圏では 全く通用しないんですって・・・地元紙による

語源は なんでも映画業界から 生まれたとか

ゴールデンタイム ゴールデンウィーク


なんか 理解できそうですね


ラジオでは 県内の観光名所の桜開花の話題で

もちっきりです

弘前公園の桜、見事でしょうね

息子家族と 昨年出かけましたが、足を怪我した私は

今年は行けないな・・・残念です



f0330364_23253491.jpg




我が家の やまぼうしが芽吹き始めました



f0330364_23253775.jpg




朝日に キラキラと輝いてました













[PR]
by baziruu | 2010-04-30 16:10 | 今日の出来事


<< 桜・・満開です♪ 紙ふうせん >>