人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民農園

ここずうっと、良い天気に恵まれて、畑作りに精を出してました

5月の連休に孫娘と嫁チャンが植えたジャガイモと人参


市民農園_f0330364_725287.jpg


ジャガイモも芽がニョキ・ニョキ出てきました

そろそろ、芽欠きをして追肥かな・・・



市民農園_f0330364_7253028.jpg


人参も芽を出して・・・か弱そう

大丈夫かな~


そして、ふふふ・・・大好きな トウモロコシ!!



市民農園_f0330364_7253337.jpg


初挑戦の為、念入りに・・・マルチしました

これで、地温が上がるそうで、寒冷地には必需品

黒のビニールならもっと、良いのですが・・・・

半透明のゴミ袋を裂いて、使いました


今は2本立ちですが、近い内にか弱い1本は処分されます

さあ、生き残れる様に、ガンバレ!!



市民農園_f0330364_725355.jpg


農園の真上を、近くの自衛隊機が旋回してました



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



やっと、義理母を専門の病院に連れて行けました

ケアマネさんの力を借りて・・・・、助かりました


前日まで、エキサイトして誰も寄せ付けなかった義理母

調合された薬で、今は落ち着いているようですが

折角歩けるようになった足腰が、ふらついて

ちょっと、可哀想な感じですが しばらくは、様子見かな


義理父もお疲れ様



市民農園_f0330364_7253830.jpg








by baziruu | 2010-06-05 10:05 | 花々・ガーデニング


<< 野沢温泉 布ぞうり2 >>