お盆

心配された台風も、青森県をそれてくれました。

台風直撃の秋田で、能代高校の応援に行く電車が止まったりで、大変だったようです。


能代高校 25年ぶりに出場出来たのに残念でした。

お盆の準備をしながら、2回戦の八戸工大を応援してましたが、
暑さでやられちゃったかな


慣れないこの暑さだもんね。
悔しいけど破れちゃったので、楽しみが半減となりました。


お盆は例年通り、お赤飯焚いて・お煮染め作って・茄子焼き・酢の物・・・・・
これらを、容器に詰めて、お墓参り。


お墓の前で、皆で頂くのです。これは、この地方独特の風習なのかもしれません。


バジルはこの風習を殊の外、気に入ってます。


なんとなく、ピクニック気分 ご先祖様とピクニック・・・かな。



f0330364_7291742.jpg




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



今日のぞうり



f0330364_7291992.jpg




黄緑色が好きなの・・・・というご注文で作りました

24センチ とても気に入って頂きました


嬉しいお言葉です ありがとうございました

この方 腰痛があって、お医者様に鼻緒があるものを

履きなさいって 言われてたそうです


えっ! 腰痛に効くんだ~・・・・びっくりです






[PR]
by baziruu | 2010-08-13 23:52 | 今日の出来事


<< 朝の散歩 収穫・・・・ >>