にんじん、ごぼう、だいこん

今日は「語り」の例会


著書・小澤俊夫さんの日本昔話「にんじん、ごぼう、だいこん」を語った

にんじんが赤くてごぼうが黒く、だいこんが白いのはどうしてかな

・・・という、昔話


やっと、暗記しましたよ・・・何回読んだかな・・・・数え切れない

たった5分の語りなんだけど、暗記するって大変


お話の途中で笑ってくれたっけ・・・嬉しかったなぁ

目線をもう少し下に、なるべく皆の顔を見て・・・・注意事項


そうっか、後の壁を見てたもんね

少しづつ、先輩たちの前で、話していると自信がわいてくる


さあて、こんどは何を語ろうかな・・・楽しみ



f0330364_7301614.jpg


冷やしたトマトサラダには生バジルをちぎって、

美味しいお塩を振って、召し上がれ^^



f0330364_7301873.jpg


イカの塩からも美味しく出来上がりました


熱々御飯にぴったし!



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



今日のぞうり



f0330364_7302144.jpg




本物の方が綺麗なんだけど・・・



ブルーのライン、実際は紫なんです








[PR]
by baziruu | 2010-09-04 04:41 | 語り


<< 音楽療法 ひまわり >>