台湾旅行Ⅱ

台湾での目覚め、出発前の傘マークが気になって外を見ると・・・晴!

やはりバジルは晴女か~^^


早速、ホテルの廻りを散策


f0330364_7305326.jpg


店頭で粉を捏ねて、あっという間にパンの元が出来上がり

隣のテーブルでは、食べてる地元人も・・・


声を掛けられるが、う~ん、理解不可能


f0330364_7305519.jpg


ホテルの裏はバイクが一杯

まだ朝早いから、鎮座しているが


これが出勤時間になると、道路にあふれ出す


f0330364_7305877.jpg


黄色の車は、タクシー これがまた安い!

それに沢山走ってるし、3割ぐらいはタクシーじゃないかしら



f0330364_731021.jpg


あはは・・・ファミリーマート

なんかホッとしますね



f0330364_731294.jpg


今回の旅行の楽しみのひとつ・故宮博物館に行きました

展示物の数々の多さも凄いけど


数千年前にこんなにも素晴らしい芸術作品を作る

技術者が数多くいらしたんでしょうね


一つ・一つをじっくり見ていたら、数時間では全く足りません

バジルもまだまだ、見ていたかったなぁ・・・欲求不満


f0330364_731533.jpg


うしろ髪をひかれながら博物館を後にして

台北で大きな寺院 龍山寺にお参り



f0330364_731773.jpg


夕方になっても、まだまだ蒸し暑く「氷菓子」

いろいろな果物と豆類・タピオカなどを氷の上にのせて

混ぜて食べるんです・・・・美味しかった


マンゴーまた食べた~い



f0330364_731932.jpg


そして、今夜は 小籠包・・・たらふく頂きました

美味しかったなぁ・・・



またまた、食べてる時は、カメラを忘れてるし・・・

いいかげん食べ終わり時に思い出す・・・アハハ


今日も、食い意地が張ってるバジルでした












[PR]
by baziruu | 2010-09-15 19:40 | 旅行記


<< もうすっかり・・・秋 台湾旅行 >>