人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お話会・鯉艸郷にて

十和田・鯉艸郷で開催された、お話会を聞きに行ってきました


春には お花が咲き乱れる鯉艸郷ですが 今の時期は秋の花が

楚々と咲いておりました


会場は、大きな茅葺きの家のろばたで、とても雰囲気のいい環境で

お話を聞くことが出来ました



お話会・鯉艸郷にて_f0330364_7314367.jpg




お話会・鯉艸郷にて_f0330364_7314684.jpg




東京からねりまお話の会の方々も見えており、盛り沢山のお話でした

皆さんベテランの方々ばかりで、語りの中にぐいぐい引き込まれる自分が

いました


墨絵で描かれた手作りの紙芝居にも感動いたしました



お話会・鯉艸郷にて_f0330364_7314845.jpg




語られた方は、御年輩の方で長年に渡って語っておられるようです

地元の方言でも語って頂けたときは、とても感動いたしました


方言を語ることの少なくなった現代、やはり方言は語り繋げて

いきたいですね



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今日のぞうり



お話会・鯉艸郷にて_f0330364_7315033.jpg


ジャージの生地で作ってみました

冬バージョンです


早速、朝市で売れちゃいました

お買いあげ頂いた方、ありがとうございます




by baziruu | 2010-10-03 02:10 | 語り


<< ちょっと ドライブ 布ぞうり 朝市に出品 >>