リニューアルしちゃいました

久しぶりに、ブログをリニューアル!

この忙しい中 何やってんだか・・・と、もう一人の自分

秋バージョン、いかがでしょう 気分転換も必要だよね


我が家も以前ら変化が・・・

手作り工房 布ぞうり こうめ 書道の先生が作ってくださいました


f0330364_7322054.jpg



立派でしょう^^  とても気に入って玄関に飾ってあります

我が家に来られる方は わ~格好いい って、言ってくれます

今週末の日曜に 2度目の六戸朝市があり 布ぞうりを出展販売します


先週から作り貯めしてますが、なかなか思い通りにはいかないし

今回はトレーナー地で 布ぞうりを作り 冬バージョンで出そうと

生地を注文したのが、今日やっと届きました・・・ふう!


あと3日で何足作れるかなぁ



近くの産直に 秋の食材を買い求めに行きました

秋になると真っ先に食べたいもの・・・・


f0330364_732236.jpg



ここ八戸と隣町の南部町での特産食用菊「阿房宮」

食用菊もいろいろ種類はありますが 「阿房宮」じゃないと

だめなんです 


これが出回ると、秋を感じますね

お浸しにして、香りもよく甘くとても美味しいのです


秋の代表 栗・・・・渋皮煮を作ってみました



f0330364_7322524.jpg



美味しい~♪

うふ、私の秋は食欲の秋かな・・・



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



布ぞうり



f0330364_7322721.jpg




23.5センチ  トレーナー生地で作りました



ふかふかの布ぞうりに仕上がりました



これからの時期に暖かくってお薦めです







 




[PR]
by baziruu | 2010-10-21 23:28 | 手作り 布ぞうり


<< 布ぞうりを朝市に・・・ 初体験 >>