秋の味覚

抜けるような青空の下

f0330364_07163166.jpg


秋の味覚 栗がくちを開いてる
中の栗が大きく熟し 食べごろだよ~! って、叫んでる。

f0330364_07164612.jpg

だんだんくちは大きく開かれ 中の栗たちは 外に飛び出す。

f0330364_07170225.jpg


美味しそうな栗たちが そこいらへんに
落ちてる・落ちてる・・・^^


f0330364_07172209.jpg
落ちてる栗を拾い集めて
自然の恵みを お持ち帰りしました。


f0330364_07174578.jpg
秋の味覚で欠かせないのは アケビ
中の実の部分をほおばると
甘くて美味。

f0330364_07180424.jpg
こうして口を開けてくると 食べごろ。

f0330364_07183284.jpg
手のひら程の大きさ
早速、頂きました。
甘くて美味しかった^^

種をペッ!ペッ!
増えてくれるといいね。

友人は皮に肉詰めにしていただくとか・・・。
そういえば以前 宿の食事に出されたことが
あって、その時は 苦手でしたが
今なら再挑戦できるかな・・・。
その時よりは 大分歳を重ねましたから・・・・^^














[PR]
by baziruu | 2014-09-27 07:44 | 食べ物


<< 今日から・・・ 両陛下が来八 >>