初めての奈良・・1日目

先週の作品展の仏画を描いた叔母の誘いで

奈良ツアー旅行に行ってきました


39名のツアー仲間 年輩の御夫婦が数組そして一人旅の方

年輩女性仲間数人 いつしか顔見知りになり 会話も弾みました


新幹線で大阪まで そして観光バスでの移動

1日目は興福寺のみの観光になりました


バジルにとっては念願の奈良そして 初めての地

初めての仏像を拝顔し 心穏やかにもなれました


f0330364_12253413.jpg


興福寺の五重塔です 今回は内部も見ることが出来ました

40分待ちの国宝館


「阿修羅像」に会いたくて 並びましたが ほんの数分しか

対面出来ず とても心残りでした


ゆっくり 対面したかったなぁ・・・・またいつか・・・行きたいな


f0330364_12253770.jpg



宿泊はJR奈良駅の隣 日航ホテル奈良

素敵なホテルでしたよ





[PR]
by baziruu | 2010-11-08 00:00 | 旅行記


<< 奈良旅行 2日目 担当のドクター >>