ぶら~り・ドライブ・・・

日増しに寒さも増して、ストーブとこたつが心地ちいい日々・・

草履作りも、生地が足りなくなり 入荷が待ちどおしい



そんなある日、朝から良い天気 まして風が無い!

こんな日はカメラ日和じゃん!!

速、友人にメール”ドライブいかが~?”

・・・ってな事で、出かけました


車の中には、友人とたまたま遊びに来ていた友人のお母様と・・

久しぶりの行くあてもないドライブ♪二戸市浄法寺~三戸郡田子町へ 

唐松の木々も色に色付き、

青空の下で農夫が大根掘りに 汗を流してました


                     天台の湯の手前にて



f0330364_12271344.jpg



青空の下に 収穫を終え、冬に備えた広大な畑々


来春には又、青々とした野菜を実らす事でしょう



             浄法寺から田子町に抜ける途中にて



f0330364_12271545.jpg


ここは牧草地でしょうか

一見 北海道を思い出させるような光景

もしかしたら、田子牛の産地かも・・・?



f0330364_12271863.jpg




f0330364_12272048.jpg




f0330364_12272221.jpg


田子町に入ると、友人のお母様の紹介で

新田の水車小屋へ



f0330364_12272537.jpg


それは、町はずれの小川の脇に佇んでました

前の晩、三浦哲郎の短編「寒雀」を読んでいたバジルは

なんとなく文面を思い出されて、トーンダウン



f0330364_12272772.jpg




小屋の脇に ベゴ(牛)も寝そべり、いい情景なのだが・・・

友人のお母様の収穫!!名前忘れちゃった~

美味しいそうですよ!



f0330364_12273092.jpg




やはり 自然の景色は最高!楽しい1日でした♪



友人よ、ありがとう!



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



布ぞうり



f0330364_122732100.jpg




23。5センチ(売約済み)



焦げ茶を地色にピンクと黄色のラインを入れながら

茶と黄のボーダー柄の生地で間を埋めてみました

鼻緒はゴールドラインが基調で花柄と古典柄が

入れ混じった紋様の鼻緒を付けてみました








[PR]
by baziruu | 2010-11-25 06:16 | 港街八戸


<< お料理教室 シーグラス >>