「ももたろう」の話

きゃぁ~、とうとう白いものが降ってきました



きましたよ冬が・・・・・やってきちゃいました



タイヤ交換は済んでるから、いいんだけど・・・



お隣さんおおあわて、夕方寒い中 ガチャガチャやってました



さて、図書館でお話してきました



今回は読み聞かせで 「ももたろう」



バジルにはやっぱり、日本物語のほうがあってるみたい



どうも、カタカナの主人公の名前は覚えにくいし 話しにくいしね



「ももたろう」のお話の結末って、バジルの中では宝物を沢山積んで



おじいさん・おばあさんのところに帰る・・・でしたが



今回の松井直・文の福音館出版は、お宝はいらんってももたろうが



言うんですよね・・・・さらわれた御姫様だけを返してもらって



そのお姫様と一緒になって、めでたし・めだたし



あれ~って、感じ・・・・



バジルの心に描いていた お宝山積みの荷車がガラガラと



崩れてしまいました



f0330364_1227462.jpg



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



布ぞうり



f0330364_12274974.jpg



24。5センチ 男性用 売約済み



オレンジが好きという、知人の御主人様の草履を



作らせて頂きました



オレンジでは女性用になってしまうので



グレー色にオレンジライン1本入れてみました



鼻緒の柄も唐草模様で面白いでしょ^^




[PR]
by baziruu | 2010-11-30 00:11 | 語り


<< 師走 お料理教室 >>