師走

師走(12月)に突入しましたね



近くの八戸駅では、新幹線全線開通イベントで賑わっております



でも、バジルがおもうには八戸駅は通過駅になりはしないかと



八戸駅で降りてくださる方は少なくなり、淋しくなりはしないかと



少々心配しております



   



今日は、友人宅で気の合う女仲間同志の 忘年会



仲間内で持ち寄りランチで ワイワイと・・・



f0330364_12275192.jpg



持ち寄りでも、かち合うこともなく 沢山の



メニューが ずら~り



生春巻き 久しぶりで頂きました



ピリ辛のドレッシングでお野菜もたっぷり



美味しかった~♪



f0330364_12275429.jpg



しょっつる鍋で鱈に牡蠣にしゅうり貝



出汁も利いてて 美味しかった



f0330364_12275638.jpg



これは、牡蠣ごはん



青のりを振り掛けて 香りがまた最高♪



バジルも今度挑戦してみようっと・・・^^



f0330364_12275932.jpg



もう、苦しい・・・お腹イッパイだ~



と、言いながらも、ベツバラ・別腹・・・



〆は ケーキでした



今日は、しゃべって・笑って・食べて・・・楽しんだ1日でした



  



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



「こうめ」の布ぞうり



f0330364_122818.jpg



24.0センチ   売約済み



スエット生地のピンクグレー色 



この色は人気で 先日生地が入荷したばかり



でしたが 4足作って もうなくなりました



もっと購入しておけば、よかったなぁ・・・






[PR]
by baziruu | 2010-12-05 23:32 | 日記・エッセイ・コラム


<< 今日は生徒です 「ももたろう」の話 >>