「ポケット」

半年に1度の歯の健康診断



バジルは しばらくサボってましたので 2年ぶり



行きつけの歯科医院から 6ヶ月ごとにお便りが・・・



でも、特別な異常もなければ 行かないバジル



今回はちょっと異常もあったので、予約して行ってきました



院長先生の奥様から、いろいろ御指導頂きながら



歯の健康診断とケア(掃除)を受けました



CM等で聞いたことのある「歯周ポケット」の数値を計りました



「歯周ポケット」 簡単にいうと 歯と歯ぐき(肉)の隙間のことらしく



この隙間が大きくなると、歯周病にかかりやすくなるらしい



バジルの「ポケット」大きくなってました・・・グスン



食後すぐの歯みがき 最近してないもんな~



お勤めしてたときは 朝昼晩の食後の歯磨きだったけど



明日から食後の歯磨き心掛けようっと



今はお掃除してもらったから、歯がツルツル良い気持ち・・・ルン♪



    



素敵なお花に出合いました~♪



f0330364_12282552.jpg



  



 



f0330364_12282818.jpg



   



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の「布ぞうり」



f0330364_12283039.jpg



27、0センチ  売約済



大きいでしょう^^  赤がお好みの若い男性用に御注文



ニット地の赤が不足なので スエット地で作りました



男性用なので紺で引き締めて 鼻緒も紺系で



若者も ぞうりを履いてくれるって 嬉しいですね




[PR]
by baziruu | 2010-12-10 00:30 | 健康・病気


<< おゆうぎ会 着物でランチ >>