寒い~~ぶるぶるっ

全国各地で、雪便りが報道されてましたね



ここ八戸も さむ~~い!!



雪はまだ降っていないけど、寒さだけは厳しい



太陽が出てるのに 最高気温は3度ですって



先日、盛岡の友人を訪ねて高速飛ばした時



岩手山は雪景色でした



f0330364_12284874.jpg



仕事の移動で盛岡に戻ってきた同期の友人家族宅に1泊して、



久しぶりに 彼女と話が盛り上がりました



話は お互いの両親の介護での悩み



皆同じ年頃なんで 悩みも似てますね



話題が合うから 話してるうちに、気分が落ち着き



翌日は のんびり帰路につきました



途中のサービスエリアで 懐かしい菓子を購入



f0330364_1228505.jpg



豆類が大好きなバジルは もちろんきなこも大好き



甘いけど 懐かしい味



そういえば 警察犬で「きなこ」って名前の犬いたっけ



   



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の「布ぞうり」



f0330364_12285388.jpg
  



さて、これは何でしょう?



どうしても 鼻緒が慣れない方から



軽いから 何とか作って・・・という依頼で作りました



f0330364_12285530.jpg



22,5センチ スリッパです 売約済み



土台はニットのぞうり



その上に柔らかい少々厚地の生地でカバーを



付けて スリッパの出来上がり♪










[PR]
by baziruu | 2010-12-16 23:37 | 旅行記


<< 初積雪! おゆうぎ会 >>