初積雪!

とうとう、ここ八戸にも雪が積もりました♪



朝起きたら・・・、青空だけど・・・・、眩しい!



またまた、さび~~い!



玄関のガラスには雪の結晶が・・・カメラをもちだしたけど



なかなか、上手く撮れない・・・難しい!・・・・や~めた^^



f0330364_12285820.jpg



スプーン1杯のお砂糖



珈琲にいかが!美味しいかも^^



ブルーベリーの葉に山盛りの雪



f0330364_122909.jpg



綿花が豊作!



わ~機織りが忙しくなるぞ~・・・・なんてね^^



お昼には お日様が当たって、溶けてなくなっちゃた



    



今日のバジルは「冬のおはなし会」の練習



図書館でリハーサル後 みんなで意見交換



バジルは絵本の読み聞かせなので、少し安堵



でも本番は、あがっちゃうだろうな・・・・ガンバ!



ストリーテーリングで「干支の話」を先輩が話しました



バジルが幼い時 こたつの中で何回も読んだこの話



懐かしかったなぁ・・・・



本なんてあまり与えて貰えなかったバジル



どこから入手したのか、定かでないが 1冊のこのお話を



こたつにもぐりながら 何度も読み返したっけ・・・



お陰で 干支はしっかり覚えてるし ねこが入らなかった訳もね



絵本が溢れてる現代 子供たちには沢山の本に出会えてほしいバジルでした



  



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



「こうめ」の「布ぞうり」



f0330364_1229215.jpg



23.5センチ  売約済み



オレンジ大好きな 娘さんにお母さんからのプレゼント



ニット地でオレンジを鼻先に 黄色に紫とピンクのボーダーを



入れて作りました



鼻緒は紺地にピンクの花柄をブルーのポイントで



留めました




[PR]
by baziruu | 2010-12-17 23:55 | 日記・エッセイ・コラム


<< アルマ 寒い~~ぶるぶるっ >>