花かんざし

f0330364_12292840.jpg


この花の名前「花かんざし」っていうんですって

可愛いでしょ^^


花言葉は 「温順」「思いやり」「明るい性格」

なんとも お見事! そのとおりだわ


1輪は 15㎜くらいでしょうか

純白の花びらは 和紙のような手触りなの

沢山の純白の花びらに囲まれて 黄身が目立つ


桃割れの髪型に そっと 差したくなりますね



f0330364_12293034.jpg


蕾も可愛いんですよ

赤い包から、白い花びらが顔をだして ころころと


我が家のサンルームの住み心地は いかがかな

みんな カンザシに 花開いてね


うちごはん

今年も残り少ない日々・・・冷凍庫の整理・・・

お肉の塊が出てきた 消費年月・・ないしょ!



f0330364_12293342.jpg




肉塊を輪切りにして 紅玉リンゴをサンドして

圧力鍋にタマネギしいて サンドした肉を列べて

赤ワインで 加圧・・・・出来上がり


大人の味・・・いかが



   



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の「布ぞうり」



f0330364_12293580.jpg




24センチ 売約済み



グリーン系の厚地のスエット生地で作りました



ふかふかぞうりです



鼻緒は黄土色にふくろうの絵柄が可愛いですよ














[PR]
by baziruu | 2010-12-20 22:52 | 花々・ガーデニング


<< ラーメン屋開店 リフォーム完成 >>