冬のお話会

朝起きたら、外は真っ白



おまけに空からも ちらつき 時折風に舞い



風が強いと 横殴り雪で 吹雪



あらら 今日はお話会だというのに この天気では・・・



子供たち 来てくれるかな・・・・



f0330364_1230878.jpg



街路樹は横殴り雪で 真っ白にお化粧



   



f0330364_12301072.jpg



道路も圧雪状態で 道行く車ものろのろ運転です



その中を バジルは図書館に向かいました



   



図書館では 準備万端 会場の飾り付けも終わり



子供たちを待つだけでした



f0330364_12301257.jpg



    



雪の中 子供たちも集まってくれましたよ



今回は 45分間の長丁場



子供たちを飽きさせないように 手遊びを交えながら



無事終えました



しっかり 聞ける子供たちで 助かりました



f0330364_12301558.jpg



子供たち ありがとう



   



=======================   



今年最後の大仕事を終え 会の皆でランチ忘年会



行き先は ここ



f0330364_12301757.jpg



   



バジルにとって久しぶりの ナイフとフォーク・・・うふ



f0330364_12302099.jpg



緊張も解けて お腹すいた ぐぅ~



   



f0330364_12302286.jpg



野菜のポタージュ  野菜が凝縮 濃厚で美味しい



     



f0330364_12302435.jpg



メインディシュ  若鶏の香り焼き



    



f0330364_12302749.jpg



最後にデザート  生姜のプリン 胡椒のアイス



この取り合わせって 凄くない



生姜だけでも へ~なのに アイスの中に粒胡椒だよ



口の中で 生姜と胡椒が弾けて~~る~~



でも、総合的には満足満足



皆で今年の反省など、語りながら 来年の抱負も少々



語りながら 帰路につきました^^



   



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



こうめの布ぞうり



f0330364_1230295.jpg



23.5センチ 売約済み



きみどりが好きな女の子用に御注文



冬バージョン スエット生地で作りました








[PR]
by baziruu | 2010-12-25 19:40 | 語り


<< もう~い~くつねると♪ 帯締めの結び・・・ >>