初詣

皆さん 初詣行ってきましたか~?


大晦日から新年にかけて 大荒れの八戸でしたが

今朝は 雪は舞ってましたが 風が収まったのがなによりで 

バジルは 早々に行ってきましたよ♪



f0330364_12314829.jpg


雪が舞っているので 人々も足早に・・・

ちょうど人通りが切れたので パチリ!


行った先は 八戸城の跡地に鎮座する 三八城神社

今年の安泰を祈願して 破魔矢とお札を・・・

お札は 総氏神様と 氏神様のお札を購入しましたよ

そして お・み・く・じ・・・


f0330364_1231507.jpg


やったね~♪

数年ぶりの大吉♪


今年は きっと いい事があるかも・・・ルン♪



f0330364_12315593.jpg


境内のなかには「弁慶の足石」が・・・・

義経北行伝説が 数多く残っている八戸で

岩に足跡のようなくぼみが 数個あり

それが 力自慢の弁慶の足跡ではないかと・・・

歴史ロマンを感じさせますね


神社の隣には 

八戸城本丸があった跡が 今は三八城公園となり

公開されてます



f0330364_12315725.jpg




春には 桜が綺麗ですよ

春が 待ち遠しいバジルです



   





    



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の「布ぞうり」

新年も「こうめ」の「布ぞうり」 楽しんでくださいね

よろしくお願い致します



f0330364_12315954.jpg


24センチ 売約済み

友人のお友達に・・・・

これは、年末に納めたものです












[PR]
by baziruu | 2011-01-01 21:49 | 港街八戸


<< Boke・・・ぼけ 明けまして おめでとうございます >>