青森県立美術館

雪情報が気になる中 昨日友人と北上してきました

行き先は 青森県立美術館


だいぶ前から 気になってはいたのですが

テレビで毎夜・毎夜「感動しました」「来て良かったです」

「1月10日まで・・・」という 報道に感化されて

急遽行っちゃいました


バジルは 初めての美術館 どんな建物かと期待しながら


f0330364_1425197.jpg


それは目に眩しいほどの 真っ白の建物でした

雪は少なくてよかったのですが 

これで大雪になったら 雪景色に溶け込むかも


f0330364_14252270.jpg


今回の企画は これ

スタジオジブリ レイアウト展

展示されているのは アニメーション映画のレイアウト画

1枚1枚が 細かい部分まで詳細に書かれており

鉛筆の跡が生々しい

映画を観ていた時には 気が付かなかった部分が

今回の作品で 理解できた部分も多数ありました

観ていると 映画の場面が思い出され

今にも動き出しそうな感じにも・・・・



「感動しました」という感想を述べられていたテレビ報道

バジルも同感でした



f0330364_14252468.jpg




「真っ黒クロスケ」を描いて壁一面に張る体感コーナー

早速 バジルたちも書いて貼り付けてきました

さて どれでしょう^^



f0330364_14252769.jpg




アハハ・・・こんな笑える画もありましたよ^^

三鷹の森美術館 また行きたくなりました


今日は 雪模様のようで 昨日でよかった~♪

        


早いですね 明日で松飾りもお役目終了

そろそろ バジルも平常にもどらないと・・・







[PR]
by baziruu | 2011-01-06 23:22 | 今日の出来事


<< お話ランド 初 新年会 >>