お話ランド

締め飾り お疲れ様~



バジル家の 締め飾りも 外されました



今日は 七草粥を食べる日とか・・・



    



全国的に 寒い1日になりました



ここ八戸は 日中でもマイナス予報



朝から外は 風と雪 という事は吹雪で~す^^



その中を バジルは雪道運転しながら出掛けました



    



行き先は 中央児童館



f0330364_1425298.jpg



素敵な建物でしょう



中に入ると 木目がとても目に優しく いい木の香り 



室内では 子供たちが のびのびと遊んでました



   



今日は お仲間と3人で お話会



まど・みちおさんの詩に始まり



日本昔話 そして 絵本を数冊



20数名の子供たち しっかり聞いてくれて



楽しい時間でした



    



お仲間が話してくれた「はつてんじん」



f0330364_14253191.jpg



これは落語的で とても笑えるお話



バジルも今度挑戦してみようっと!



   



まど・みちおさんの詩もいいですね



100歳を迎えた まど・みちおさん 



沢山の童謡詩を作ってます



今年は ゆっくり読み返してみたいと思います



    



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



「こうめ」の「布ぞうり」



f0330364_14253453.jpg



24センチ



赤の御注文で作りました・・・・が、



久しくサボっていたら しっくりいきません



ちょっと売り物には向きませんね




[PR]
by baziruu | 2011-01-08 02:03 | 語り


<< 子供たちの遊び 青森県立美術館 >>