子供たちの遊び

昨日の雪模様から がらりと変わって 今日は青空



f0330364_14253670.jpg



真っ白な雪が とても眩しかった



それでも 気温は上がらず 雪は解けませんでした



    



今日は バジルの町内の 新年会



朝から バジルもお手伝い



豚汁を作って 御飯をオニギリにして



つまみを 取りそろえて 50人分



定刻の12時には 準備万端 出来上がりました~♪



地元の名士の音頭で 会は始まりました



     



子供たちも10人程来てくれて



昔の遊びを 少々披露しました



f0330364_14253911.jpg



お手玉の上手なお婆ちゃん



3個のお手玉を上手に回してました



子供たちも 目を輝かせてましたよ



f0330364_14254120.jpg



お婆ちゃんから お手玉を教えてもらう子



また おはじきを教えてもらう子



昔の遊びが 廃れていくなかで お婆ちゃんと子供たち



との触れ合いを 数多く保っていけたら



どんなに素晴らしい事でしょう^^



    



とても有意義な 新年会になりました



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の「布ぞうり」



f0330364_14254341.jpg



昨年の作品です






[PR]
by baziruu | 2011-01-09 01:00 | アート・文化


<< 心温まる一日 お話ランド >>