心温まる一日

全国的に 今年一番の寒さが・・・・というニュースから始まり



各地で 話題になっている「伊達直人」を名乗る贈り物ニュース



昨年末から始まり 今では各地でランドセル・金券・現金と



孤児の子供たちに使ってほしいと 届けられている



この世知辛い世の中 児童虐待が囁かれる世の中で



心温まるニュースに 日本もまだまだ大丈夫かな



ほっとしたバジルでした



f0330364_14254614.jpg



    



今日の八戸 アイスボックスに入っているような寒さ



青空なのに マイナス気温+強風で つい足早になる



その中を 友人に誘われて 心を温めに・・・



f0330364_14254869.jpg



久しぶりのコンサート



名前がいい 「春を呼ぶコンサート」・・・・ウフ^^



ヴァイオリン独奏に始まり ピアノ五重奏・・・・



八戸出身のプロ演奏家が結成している合奏団



インフィニート・コラルコ



素晴らしい演奏でした~♪



f0330364_14255036.jpg



    



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の「布ぞうり」



f0330364_14255379.jpg



昨年の作品です   



友人の御主人用にスエット生地で作りました



最近は スエット生地での制作が多くなりました



寒さもあって スエット生地はタオル生地のように



温かいので好まれます



先日 友人から鼻緒の留め生地が伸びやすいと



貴重な御意見を頂きました



生地の改良変更しなくっちゃ



友人様 ありがとうね



 



     



     










[PR]
by baziruu | 2011-01-10 23:43 | 日記・エッセイ・コラム


<< 書き始め 子供たちの遊び >>