いつかは・・・出来たらいいな♪

大寒の今日の八戸 青空で~す



雪が降り続いてる 地方の方 ごめんなさい



それでも 風は冷た~い 風が突き刺さるような寒さです



f0330364_14264825.jpg



    



北風に負けずに ふらり 展示会に・・・



f0330364_14265083.jpg



さきおり



いつかは やってみたい バジルの夢



家の中に 織機をおいて カラカラ・パタンパタン・・・



f0330364_14265557.jpg
 



   



昔貧しい時代 古くなった布を細く裂き その裂いた布を



横糸にして 織ったことから始まった さきおり



物を大事に・大事に 使った 昔が偲ばれます



     



横糸に使う布の色合いによって 出来上がりの



反物の風合いがガラリと変わり 新たな布として甦るのです



    



今日は作品展で 場内は撮影禁止



素晴らしい作品が 沢山ありました    



今日の 雰囲気がこちらに載ってました



    



帰り道 市内を流れる 大きな川のほとりに



冬のお客様が・・・・



f0330364_14265722.jpg



つい川岸まで車で降りて行きました



インフルエンザ問題で 餌を貰えない白鳥たち



強く生きるんだよ~



     



土手の向こうには



f0330364_14265930.jpg



夕日が茜色に雲を染めてました



明日は 雪になるかな・・・・



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の「布ぞうり」



f0330364_1427251.jpg



23.5センチ    男性用



お得意様からの御注文



来週お届けしますが、掲載しちゃった



気に入ってくださるかな・・・



 












[PR]
by baziruu | 2011-01-21 01:51 | アート・文化


<< 人力ラッセル 健康チェック >>