人力ラッセル

昨日の予想とおり 今朝は雪で覆われました



目を覚ました時の音の静けさで なぜだか



雪が積もってることがわかってしまう



雪で覆われて 外からの音が 入ってこないからなのか



この感覚は 雪国に長年暮らしてきた 得意技でしょうね



      



昨夜の雪は 風も無く ふわふわと降り積もったのでしょう



f0330364_1427650.jpg



秋まで咲いていた金鶏菊の花殻に 帽子をかぶせてくれました



ほんの1センチほどの花殻なのに こんもり盛り上げて



     





f0330364_1427834.jpg



愛車も雪車に 変身



さてさて 雪かきでもしましょう



f0330364_14271151.jpg



人力ラッセル 登場!



スコップでは 体力を使うので これが最高



ぐいぐい押しのけて 道路の向こうの空き地まで



f0330364_14271382.jpg



あはは・・・こんな感じ



        



f0330364_14271517.jpg



そして こんなに 綺麗になりました~♪



     



ふう 疲れた~  朝食前の一仕事で腹ぺこ



もう 朝食準備は面倒と 簡単なトーストに



f0330364_14271868.jpg



リンゴジャムも 無くなりそう



このジャム 中まで赤いリンゴのジャムだったんです



中まで赤いリンゴそのものは 珍しいのですが



食べてみると 美味しくはないそうで 加工用



     



今日で食べきって 紅玉でジャム作ろうっと・・・



     



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の「布ぞうり」



f0330364_14272181.jpg



24センチ   女性用      在庫分



ニット生地で作りましたが コンデジの発色が上手くなく



ピンクより若干オレンジです



イチデジで撮り直して また載せますね



 






[PR]
by baziruu | 2011-01-22 00:44 | 日記・エッセイ・コラム


<< ファミリーサポート いつかは・・・出来たらいいな♪ >>