布ぞうり が カナダに渡りました!

いつも「こうめ」の「布ぞうり」で掲載している 布ぞうりたち

今回、カナダに渡りました♪


たまたま、バジルのブログを見ていて下さった方から

御注文頂き、早速 制作して国際郵便小包で送りました

バジルにとって 初めての経験でした


小包に入ってバジルも行きたかった~^^



f0330364_1431499.jpg


御主人様用に



f0330364_1431692.jpg


奥様用に



f0330364_143181.jpg


そして、お客様用に

カナダに渡った 布ぞうりたちです   


それにしても、ネットの力って素晴らしいですね

まさかカナダから御注文が届くとは、驚きでした


国際郵便小包 なんて始めての経験



f0330364_1431114.jpg



現地で購入出来ない日本食もお入れしました

小包みは2キロまでなので、軽い食品 乾物ばかり   



f0330364_14311577.jpg



プチプチビニールに入れ厚紙袋に入れ

うふ、慣れない横文字書いて 郵便局にゴー!

ちょっと優越感に浸りながら、窓口の担当に・・・   

これ書いて下さい・・・って、言われて


え!日本語でいいですか?・・・バジル

いいえ、英語ですね・・・・担当者


そんな、書ける訳ないじゃん って事で

自宅に戻って、和英辞典をひっぱり出し

アハハ、取っておいてよかった


・・・・・でも、わかんない



f0330364_14311743.jpg


ぞうりなんて英語は、わかんないし

ジャパニーズ  スリッパで どうよ!

日本食材は ドライ ベジダブル・・・・アハハ     


知らないって 強いね


そのまま、貼り付けて 途中戻ってきたらどうしようと

不安もよぎったけど ケセラセラ


・・・・・って、ピッタシ2週間で カナダに到着しました


めでたし・めでたし



     



昨日は、市内の小学校で「お話会」

バジルは 4年生を 担当しました

前回は1年生で可愛い子たちでしたが

校長室に迎えに来てくれた子は大きい子


4年ってこんなに大きいのってびっくり

そうだよね、もうすぐ5年生だもんね  


4年生の教室に案内されると

もう50人弱の子供たちが 体育座りをして

待っていてくれました


拍手で迎えられると 嬉しいね~♪   

早速 日本昔話から 笑えるお話を語りで一つ

続いて わらべ歌で 手遊び


 かれっこ 焼いで


   とっくらかえして 焼いで


     醤油っこ 付けて


       食べたら うまかろな~ パクパクパク 



最後は真面目に 本当にあったお話

「りんごのおじさん」

f0330364_14312050.jpg


 





10年かかってやっと出来たりんご

完全無農薬・自然農法で作りあげたおじさんの話


青森県津軽で本当にあったお話

こどもたち しっかり聞いてくれました



ありがとうね






[PR]
by baziruu | 2011-02-25 20:36 | 手作り 布ぞうり


<< 八戸ポータルミュージアム「はっち」 北へ北へ・・・ >>