八戸ポータルミュージアム「はっち」

息子家族がやって来て賑やかな週末



「はっち」にまだ行っていないという息子家族



早速、出掛けました・・・・



4階にある「こどもはっち」にまだ行っていないバジル



今日こそは入れる~♪



だって、こどもと一緒でないと入れないんですもの



着くなり孫娘を連れて、4階へゴー!



息子たちはゆっくり各階を観賞



    



こども「はっち」  



なんと すべてがやさしい自然木で作られてました



f0330364_14312324.jpg





f0330364_14312571.jpg



手に触るもの すべてが木です



滑り台をすべると 砂場ではなく木のボール場



その木は転がりにくく 楕円形になっていました



     



f0330364_14312792.jpg



宙2階には 絵本コーナー



絵本大好きな孫娘は 座り込んでしまいました



バジルも 絵本は興味有りなので



一緒になって 座り込みましたよ



     



f0330364_14313066.jpg



子供しか入れない このようなドールハウスが



いろいろ沢山あって 秘密基地のようで 楽しそう



f0330364_14313215.jpg



中はこんな感じ 無心に遊ぶ孫娘



    



f0330364_14313454.jpg



ここは 子供用お茶室



炉が切ってあって 床の間有り



躙り口までありましたよ



f0330364_14313739.jpg



いろんな 木工玩具が置いてあり どれも楽しそう



館内の半分も遊ばないうちに 終了の放送



あっというまに 閉館時間になりました



また 行こうね♪



     



そうそう もう一人の孫ちゃんはママにだっこで



ぐっすり眠りこんでました



家に帰って ごきげんです



f0330364_14314151.jpg
 



今度は きみも一緒だよ♪



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の「布ぞうり」



f0330364_14314456.jpg



26センチ



ふかふかのスエット生地で作ってます












[PR]
by baziruu | 2011-02-28 01:22 | 家族


<< 大人の方にお話を・・・ 布ぞうり が カナダに渡りました! >>