大人の方にお話を・・・

今日は 初めて大人の方々にお話をしました



いつもは子供たちを 相手にでしたので ちょっと緊張



ところが思いがけない事が起きたのです



バジルのお話中に ハーモニカでBGMを即興で



なさって下さったのです



f0330364_14314685.jpg



ハーモニカの音色 いいですね



ついついバジルも いい気分で語ってしまいました



    



その方はゴスペルの 歌も歌っている方でした



ハーモニカもこんなに種類があるとは 驚きです



最後に 歌も皆さんで歌って 楽しかったです



f0330364_1431486.jpg



今度、お話とハーモニカのコラボしませんかと



誘われました・・・どうなることでしょう



    



帰りに 「はっち」に寄ってみました



そうそう、今日から3月 お雛様なんですよね



由緒あるお雛様が飾られてました



f0330364_14315186.jpg



有職 立ち姿 親王雛



男雛は 天皇陛下しか着用を許されない色の



黄呂染というひな人形では最高の衣装を着ているそうです



    



f0330364_14315333.jpg



大型古今雛



江戸時代は大型のひな人形を作ることを禁じられて



いたそうで 明治に入って作られた大型の雛だそうです



    



ゆっくりお雛様を眺めていたら 外は雨が・・・



やっぱり春近しですね



夜は雪に変わるかな



   



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の「布ぞうり」



f0330364_14315844.jpg
 



 24センチ  御注文済み



ニット生地(綿100%)で作っております



   








[PR]
by baziruu | 2011-03-02 00:19 | 語り


<< お雛様 八戸ポータルミュージアム「はっち」 >>