お雛様

灯りをつけましょ ぼんぼりに~



  お花をあげましょ 桃のはな~♪



今日は 桃の節句 孫娘のお祝いでした



f0330364_1432078.jpg



今年で 5回目のお出ましのお雛様



いつ見てもあでやかですね



f0330364_1432394.jpg



うふっ 可愛い!



ママ手作りのお雛様お寿司ケーキ



f0330364_1432593.jpg



切ると、ケーキみたいでしょ



でも お寿司なんです



しっかり中には卵と青野菜が・・・



f0330364_1432786.jpg



こちらも ママ手作りのお雛様散らし寿司



孫娘も手伝って 作ってましたよ



「わ~!口裂けお雛様だ~!」・・・なんて、言いながら



     



皆で 頂いて 集合写真を撮って



今年のお雛様のお役目も終了です



f0330364_14321088.jpg



後を向けて お疲れ様でした



     



実は、これバジルも知りませんでした



ママから教えてもらいました



すぐには片づけられないから、後を向けるんですって



孫娘がお嫁にに行けないと 困るから・・・



     



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の「布ぞうり」



f0330364_14321223.jpg



26センチ  



ニット生地(綿100%)で作ってます






[PR]
by baziruu | 2011-03-04 00:42 | 家族


<< 新幹線「はやぶさ」 大人の方にお話を・・・ >>