新幹線「はやぶさ」

新幹線「はやぶさ」が開通しましたね



八戸には1便しか停まってくれなくてね 



とうとう通過駅になってしまったかな



PR写真ではカモノハシのような長い嘴がいやに気になって



見届けにに行ってきました



一眼を持って行かなかったので、ピンぼけです



f0330364_14321549.jpg



う~ん、クチバシが見えない!



やっぱり、駅に行くしかないかな



あ~、寒かった  喉が痛いよ~・・・グスン



     



温かくなったり、寒くなったり、だけど



運動不足解消に 近くの公園をウォーキング



f0330364_14321729.jpg



寒くなると 凍り付くほど冷えるし・・・



沼が凍り付き 北へ帰る白鳥が一休みしたくても



水辺がほんの少し しかなくて・・・



向こうに白鳥が見えますか?



f0330364_14321963.jpg



少しの水辺で 羽を休めてました



北海道から来たのかな



これからまた 北に向かうのでしょうね



f0330364_14322252.jpg



遊歩道をウォーキング



日影にはしっかり雪が残ってました



f0330364_14322422.jpg



それでも、春は少しづつ 近づいてるかな



公園の中の梅林に 寄ってみました



蕾がほんのり 桃色に膨らんでます



   つぼみも み~んな ふくらんで♪



        はよさきた~いと まっている~♪



      



ウォーキングしてると 向こうをチョンチョン



はねる 可愛い小鳥が・・・・ツグミです



f0330364_14322621.jpg



春先に現れる小鳥のようで やはり 春は近いかな



      



絵本を読んでいると ツグミが登場するお話があるんです



まあ、主人公ではないのですが・・・・・



雀やあひるのように 人に親しまれているのでしょうか       



絵本で知ったツグミが どんな鳥か知りたかったバジル



時々 出会えると嬉しくなります



   



今度は一眼持って行かなくっちゃ~♪



     



      



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の「布ぞうり」



f0330364_14322991.jpg



24センチ  売約済み



先日の色違いです



同じ方からの御注文です



ニットの生地で作ってます




[PR]
by baziruu | 2011-03-07 01:46 | 日記・エッセイ・コラム


<< 裁判員制度 お雛様 >>