地震とナマズ

3月11日の大地震



この地震がくる前 昨年末から1月にかけて 大量のナマズが連日



八戸地域の五戸川と馬淵川のやな場に 掛かっており



地元で話題になっていたそうです



地震の予知能力が やはりナマズにはあるのかもしれませんね



f0330364_14333788.jpg



     



震災後、少しづつ普通の生活を取り戻しております



一番苦労したガソリンも 並ぶ事なく購入出来るように



なりました。ただ価格がね~^^。



うやむやの内に10円も高くなっている・・・・。



不足中には、今より30円も高いものを買わされるし



今は、安いスタンドを探して 1円でも安く ゲットしないとね。



    



24時間がうたい文句のコンビニも20時には早々と閉じちゃって



街灯も省エネ、夜になると、なんか心も暗くなりそう。



まあ、早く寝ちゃうからいいけどね。



最近は早寝・早起きのバジルでした^^



     



我が家の震災の爪跡の義理母



腰痛がひどく、寝たきりになってしまいました



ディーサービスが地震で休業に追い込まれて2週間の間に



ガタガタと・・・・・



またまた、寝室に閉じこもりになり、幻聴幻覚が・・・・



昨夜も、なんだそりゃ~みたいな話を 語ってました



笑い話のうちは いいのですが



     



また、ヘルパーさんとリハビリの先生とで復活に



向けてお願いし 一から出直ししなければ なりません



震災はお年寄りには 大きな痛手ですね



     



    



その中、バジルは今年もガーデニングでお野菜をと



市民農園の借用の申し込みに行ってまいりました



今年も 頑張るぞ~



f0330364_14333987.jpg





自給自足とはいかないまでも、野菜の葉物は自分で



作れたら いいかな♪


[PR]
by baziruu | 2011-03-31 14:52 | 日記・エッセイ・コラム


<< 震災から3週間 彼岸じゃらく >>