電気のありがたさ実感

昨夜の揺れも、大きかった!



震度5強 



それでも 揺れてる時間が短かったので 助かった~



でも 揺れと同時に 電気が消えました



またか・・・・!



     



11日の地震の後に購入した ラジオとLED電灯をつけて



しばらくじっとしていたが その後の余震がなかったので



お布団にもぐりこみました



なかなか眠れず 友人とメールで喋り込み・・・・



ラジオを付けたまま 朝まで 夜が明けても 電気はつかず



それでも なにげに スイッチに手が行く習性



トイレの便器の冷たさには閉口しちゃう



    



早速 使いましたよ! 大活躍!!



石油コンロ



f0330364_14335458.jpg



お湯を沸かして 土鍋で御飯を炊いて



それから 南瓜を煮込みました~♪



     



携帯のバッテリーも充電しました



f0330364_14335677.jpg



LED電気とラジオも付いたすぐれもの



裏の手回しで携帯にも充電できるのです



でも、満タンにするには 腕が疲れるかも・・・



非常事態用ですね 何事も経験ありき



    



早速、今日もガソリンスタンドに列が出来てました



やっぱり 携帯用ガソリンタンクも必要かな



当分、東京も東北も電力さんは頼りに



ならないようですからね



     



ほんと てんでんこ ですね 


[PR]
by baziruu | 2011-04-09 01:17 | 日記・エッセイ・コラム


<< 梅が咲きました 梅の蕾 >>