梅が咲きました

あの大災害から 1ヶ月



つい5日前にも 大きな余震と同時に停電



やはり、真っ暗闇の夜は とても不安になる



灯りは 懐中電灯などで何とか出来ますが



またガソリンスタンドが使えないと 1ヶ月前のことが



頭をよぎります



     



いろんな不安がある中 近くの公園に寄ってみました



紅梅が咲き誇り 暗くなりがちな気持ちを 忘れさせます



f0330364_14335942.jpg



    



f0330364_1434168.jpg



   



白梅もやっと 1輪 そして1輪 



f0330364_1434315.jpg



f0330364_1434653.jpg



顔を近づけると いい香りが漂ってきました♪



f0330364_1434898.jpg



このまま 見つめていたら きっと花開いてくれそう



     



地面には イネフグリが・・・



f0330364_14341043.jpg



    



f0330364_14341241.jpg



小さな可憐な そしてよく見ないと見過ごして



しまいそうな花ですが バジルはこの花が大好きです



     



やっと、春がきましたね♪



     



今日は 中央児童館で お話会



語りで「ねずみじょうど」を話しました



活発な子供達が多く こちらの方がドギマギ



土曜日は図書館で お話会



地震でしばらくお休みしてましたが 



また 始まりました



でも、図書館は 節電で夕方5時で閉館



ちょっぴり淋しいかな






[PR]
by baziruu | 2011-04-13 22:30 | 日記・エッセイ・コラム


<< お話会 電気のありがたさ実感 >>