気温20度

暖かい! 



ラジオで10時の気温19、6度ですって



きっと今頃は20度かな^^



こんな時は アイスクリームが美味しい♪



    



そうそう 今朝 職場の駐車場で 鶯が鳴いていました



今年初の鶯の声 でも姿は見えない



つい口笛でまねしたくなったが 職場なので遠慮した



f0330364_14341832.jpg



近くの雑草園には、蕗の薹が花開いてた。



今年も 蕗味噌作らなくっちゃ!



f0330364_14342019.jpg



そして 近くには 忘れ去られた様に 水仙のかたまりが・・・



昔懐かしい水仙。 バジルが小さい頃は この種類の水仙が



ほとんどだったと思う。



今では水仙も 綺麗にあでやかに様変わりしてしまった。



f0330364_14342275.jpg



そして その傍に 越冬した蝶が・・・・



暖かいから目を覚ましたのね。



    



ランチにトースト焼いて



ジャムは これ 何のジャムとおもいます?



f0330364_14342519.jpg



セロリジャムを作ってみました



生のセロリは大好きなのですが、先日友人から



セロリをジャムにすると 以外と美味しいよって・・・



早速、つくりました!・・・・なるほど 美味しい!



どんな味って話したらいいかな~^^



パインの缶詰をつぶして 甘味を押さえたかんじ?



興味がある方は 作ってみて・・・・



    



さて、午後のお仕事に行ってきま~す





 






[PR]
by baziruu | 2011-04-15 14:51 | 日記・エッセイ・コラム


<< たうち桜 お話会 >>